みちしるべ

TOP たび 【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日)

おすすめ「たび」

【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日)

2021.10.10

【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日) イメージ1
【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日) イメージ2
【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日) イメージ3
【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日) イメージ4
【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日) イメージ5

【体験のみちしるべ】
ジンの素「カミスル」作り体験。自分だけのジンの素を作ってみる。
クラフトジンとチョコレートのペアリング。
カカオを漬けたクラフトジンも楽しんでいただきます。

【体験の詳細】
みなさん、ジンというお酒はご存じですか?
ジンとは、ベースのスピリッツにハーブや果皮、スパイスなどのいわゆる「ボタニカル」の風味を加えた蒸留酒のことです。そんなジンを自宅で簡単に作ることが出来るジンの素が「カミスル」です。
思い思いのボタニカルを入れた自分だけのカミスル作りをまずは体験していただきます。

そのあとは、御饌cacaoのチョコレートとクラフトジンのペアリング。
カカオを漬けこんだクラフトジンも楽しんでいただきます。

カカオもクラフトジンも香りを楽しむことのできる食べ物です。そんな2つの香りの融合をお楽しみください。

体験時間

17:30 集合、ジンの素「カミスル」作り体験
18:00 クラフトジンとカカオのペアリング体験
19:00 解散

体験のお土産

チョコレート、体験で作ったカミスル

ひとの紹介
三宅 崇
東広島市 親子で参加 ワークショップ
菓子工房mike / 三宅 崇

地元の素材を使ったお菓子で、西条のことをもっと知ってほしい。

2021.09.30
山口 隆司
東広島市 料理教室 ワークショップ
カミスルプロジェクト / 山口 隆司

出会いから生まれ、出会いをつくるお酒

2021.10.10

アクセス

集合場所 御饌cacao
(広島県 東広島市西条本町15-25)
集合日時 2021年11月28日(日)
開催時間 17:30〜19:00

体験時間ついて

体験時間 17:30〜19:00
所要時間 1時間30分(前後する場合があります)

参加資格ついて

対象年齢 料金が表示されている年齢の方のみご参加いただけます。

その他

準備していただくもの 特にありません
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして提供されます。
※本体験はお酒の提供を行います。お車でのご来場はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。
食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。