みちしるべ

TOP event 東広島こどもドリームアカデミー2022

イベント詳細

東広島こどもドリームアカデミー2022

一般社団法人みちしるべでは、東広島市内の小学校4年生~6年生を対象とした職業体験事業、「東広島こどもドリームアカデミー2022」を開催いたします。

子どもたちの夢の実現や、新たな夢の発見のため、その仕事の本質がわかる職業体験を実施する東広島こどもドリームアカデミーは、毎年300名を超える子どもたちからの申し込みをいただき実施されてきました。本年度は広島国際大学をメイン会場として、パティシエ体験やパン職人体験など、9つの体験を実施いたします。講師を務めていただくのは皆さん東広島でご活躍されている方々です。地域の大人との交流を通じて、子どもたちが東広島のことを知り、郷土愛へとつながれば幸いです。

夢のために頑張る子どもたちが作る未来は、きっと輝かしい未来であり、それがこのまちの発展へつながることを確信しています。

※体験の参加にはお申込が必要です。各体験へのお申込みは、以下の「お申込はこちらから」ボタンからお願いします。

目的

子どもたちの夢の実現や、新たな夢の発見の一助となることを目的とします。

主催

一般社団法人みちしるべ

共催

学校法人常翔学園 広島国際大学

後援

東広島市教育委員会

広島国際大学心理学科との協働

本イベントには、広島国際大学健康科学部心理学科の学生が協働参加しています。コミュニケーション教育を重視する心理学科の授業として、講師との打ち合わせや内容の企画、イベントの準備などを行ってきました。当日は各イベント会場で担当大学生が皆さんのサポートもしますので、どうぞ気軽に声をかけてください。