みちしるべ

TOP たび 自然の素材を集めて写真立てづくり体験

おすすめ「たび」

自然の素材を集めて写真立てづくり体験

2022.03.16

自然の素材を集めて写真立てづくり体験 イメージ1
自然の素材を集めて写真立てづくり体験 イメージ2
自然の素材を集めて写真立てづくり体験 イメージ3
自然の素材を集めて写真立てづくり体験 イメージ4

【体験の目的地】
山にある材料で写真立てを作ろう!

【体験のみちしるべ】
1.福富の山を散策しよう!
2.アイデア次第で何でも使える!飾りの材料を集めよう!
3.集めた飾りで世界に1つの写真立てを作ろう!

【体験の詳細】
親子で自然に囲まれて素敵な思い出をつくりませんか?

今回作るのは写真立てです。

ですが、ただの写真立てではなく、山の散策中に拾ったもので飾り付けをします!

思い出の写真がさらに輝いて見えるような世界に一つだけの素敵な写真立てを作りましょう!

写真には納まりきらない最高の思い出になること間違いなしです!

※本体験の参加料金は親子一組(小学4年生以上)での参加料金になっています。親子一組でお申し込みの際は大人1名でお申し込みください。

体験時間

13:00 きこりや集合
13:30 散策開始、飾りになるものを拾う
14:30 散策終了
14:45 写真立て製作開始
16:30 解散

体験のお土産

作成した写真立て

ひとの紹介
下永 速
東広島市 親子で参加 ワークショップ 自然体験
きこりや / 下永 速

「地球は僕らの仮住まい。動かしちゃいけんのんよ」

2021.09.30

アクセス

集合場所 きこりや
(広島県 東広島市福富町上戸野1845−1)
集合日時 3月26日(土)
開催時間 13:00~16:30

体験時間ついて

体験時間 13:00~16:30
所要時間 3時間30分

参加資格ついて

対象年齢 親子1組での参加になります。(小学4年生以上)

その他

準備していただくもの 飲み物、軍手、動きやすい服装、運動靴、タオル
備考 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。
自然とたくさん触れ合うことは、SDGsの17の目標のうち「15.陸の豊かさも守ろう」の目標達成につながります。

自然とたくさん触れ合うことは、SDGsの17の目標のうち「15.陸の豊かさも守ろう」の目標達成につながります。