みちしるべ

TOP たび 大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり!

おすすめ「たび」

大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり!

2022.03.01

大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり! イメージ1
大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり! イメージ2
大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり! イメージ3
大人も子供もワクワク! まいたけ入り餃子づくり! イメージ4

まいたけの工場を見学、実際に収穫体験をして
まいたけがどんな風に作られているのか、ホストの東さんのまいたけへの思いを感じていただけると思います。

収穫する部屋はどこもまいたけばかりで不思議な雰囲気!

餃子にも合うまいたけのおいしさを知ってもらえると嬉しいです。
餃子の皮をこねるところからスタート!みんなで餃子づくりを楽しもう!!

親子で楽しめる体験となっていますので春休みの思い出にぜひぜひご参加ください!

体験時間

10:30 集合、餃子の皮作り
11:00 まいたけ工場見学・収穫体験
11:30 餃子作り
12:30 昼食
13:30 解散

体験のお土産

収穫したまいたけはお土産としてお持ち帰りください。

ひとの紹介
東 敏明
東広島市 料理教室 ワークショップ
広島・入野きのこセンター / 東 敏明

わしは一生懸命じゃけんよ。

2021.09.30

アクセス

集合場所 広島・入野きのこセンター
(広島県 広島県 東広島市河内町入野4882)
集合日時 3月27日(日)
開催時間 10:30~13:30

体験時間ついて

体験時間 10:30~13:30
所要時間 3時間程度

開催条件について

天候不良による中止 雨天決行

その他

準備していただくもの エプロン・飲み物
備考 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。
食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。