みちしるべ

TOP たび 【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日)

おすすめ「たび」

【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日)

2021.10.10

【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日) イメージ1
【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日) イメージ2
【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日) イメージ3
【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日) イメージ4
【ヒトコト博】秋の大自然を満喫!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(11月3日) イメージ5

【体験のみちしるべ】
港に集合!船に乗って無人島へ移動。
無人島にある資材や段ボール、道具を使って秘密基地づくり。
自然の中でお昼ご飯。
作った秘密基地や自然の中でご家族で楽しい時間を過ごす。

【体験の詳細】
こんな空間があったらいいな。屋根はどうやって作ろうかな。
秘密基地作りには小さな夢がたくさん詰まっています。

舞台は瀬戸内海に浮かぶ無人島・龍王島。
船に乗って島へ渡り
家族みんなで、島にあるたくさんの自然と段ボールを材料にして、基地
を作りましょう。

誰も住んでいないこの島に作る、世界でたった一つの秘密基地。
何かを自由に作るというのは子どもはもちろん、何歳になってもワクワ
クするものです。

親子で秘密基地を作って秋の自然を満喫しませんか?

体験時間

09:00 集合し、船にのって龍王島へ
10:00 秘密基地づくり開始
12:00 昼食
昼食後:秘密基地づくりの続きをするなど自由時間
16:00 離島、解散

アクセス

集合場所 早田原漁港付近
( )
集合日時 2021年11月3日(水)
開催時間 09:00〜16:00

体験時間ついて

体験時間 09:00〜16:00
所要時間 7時間(前後する場合があります)

その他

準備していただくもの 昼食、飲み物(島内に飲料水はありません。)、汚れてもいい服、着替え、遊び道具(いくつかは準備します。)
備考 昼食代は含まれておりません。ご持参いただくか、申込時にオプションメニューからお弁当(別途有料)をご選択ください。

基地を作る以外の時間は基本的に自由ですので、遊ぶための道具などは各自持ってきていただいて構いません。
地域の魅力を知ることは、SDGsの17の目標のうち「11.住み続けられるまちづくりを」の目標達成につながります。

地域の魅力を知ることは、SDGsの17の目標のうち「11.住み続けられるまちづくりを」の目標達成につながります。