みちしるべ

TOP たび 【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日)

おすすめ「たび」

【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日)

2021.10.10

【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日) イメージ1
【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日) イメージ2
【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日) イメージ3
【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日) イメージ4
【ヒトコト博】パンと肴と日本酒と(12月5日) イメージ5

【体験のみちしるべ】
賀茂泉酒造の酒蔵見学。
パンとワインではなく、パンと日本酒のペアリング。
チーズやジャムなどの肴と合わせて皆さんの一番「おいしい」を発見!

【体験の詳細】
パンとワインと言えば、当たり前の組み合わせですが
今回はそのワインを日本酒に変えて、パンと肴と日本酒のペアリングを楽しんでみましょう。

日本酒の担当は、純米醸造のパイオニアで西条にて100年以上も酒造りを続けられている賀茂泉酒造の前垣さん。体験では、賀茂泉酒造さんの酒蔵見学も。パンと肴の担当は、地域との繋がりを大切にし、地域の素材を生かしたパンを次々と創り出すBoulangerie Chez GEORGESのジョルジュさん。

会場にはホワイトボードを設けますので、皆さんに自分の一番「おいしい」を公表することも出来ます。

また、お土産には賀茂泉酒造の酒粕を使った、ジョルジュのパンも用意いたします。 当り前じゃない、新しい「おいしい」を皆さんで発見してみませんか。

体験時間

14:00 集合、酒蔵見学
14:40 パンと肴と日本酒のペアリング体験
16:00 解散

体験のお土産

賀茂泉の日本酒(300ml×1本)&ジョルジュのパン

ひとの紹介
前垣 壽宏
東広島市 ワークショップ
賀茂泉酒造 / 前垣 壽宏

素直な気持ちで愉しんで

2021.09.30
山本 和也
東広島市 ワークショップ
Boulangerie Chez GEORGES / 山本 和也

パンは人と繋がるための道具であり武器でもある

2021.09.30

アクセス

集合場所 酒泉館
(広島県 東広島市西条上市町2)
集合日時 2021年12月5日(日)
開催時間 14:00〜16:00

体験時間ついて

体験時間 14:00〜16:00
所要時間 2時間(前後する場合があります)

参加資格ついて

対象年齢 料金が表示されている年齢の方のみご参加いただけます。

その他

準備していただくもの 特にありません。
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして実施されます。
※本体験はお酒の提供を行います。お車でのご来場はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。
食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12.つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。