【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日)

【ヒトコト博】クラフトジンとカカオ 香りの融合(11月28日)

体験のご予約はこちら

体験の目的地

クラフトジンとカカオの香りの融合を楽しむ

体験のみちしるべ

  1. ジンの素「カミスル」作り体験。自分だけのジンの素を作ってみる。
  2. クラフトジンとチョコレートのペアリング。
  3. カカオを漬けたクラフトジンも楽しんでいただきます。

体験の詳細

みなさん、ジンというお酒はご存じですか?
ジンとは、ベースのスピリッツにハーブや果皮、スパイスなどのいわゆる「ボタニカル」の風味を加えた蒸留酒のことです。そんなジンを自宅で簡単に作ることが出来るジンの素が「カミスル」です。
思い思いのボタニカルを入れた自分だけのカミスル作りをまずは体験していただきます。

そのあとは、御饌cacaoのチョコレートとクラフトジンのペアリング。
カカオを漬けこんだクラフトジンも楽しんでいただきます。

カカオもクラフトジンも香りを楽しむことのできる食べ物です。そんな2つの香りの融合をお楽しみください。

 

体験の時間

17:30 集合、ジンの素「カミスル」作り体験
18:00 クラフトジンとカカオのペアリング体験
19:00 解散

お土産

チョコレート、体験で作ったカミスル

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年11月28日(日) 17:30〜19:00
料金 大人:2,500円
料金に含まれるもの 体験代、お土産代
持ってくるも 特にありません
申込期限 開催日の3日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 8名
開催成立人数 3名
体験の時間 1時間30分(前後する場合があります)
集合場所 御饌cacao(広島県東広島市西条本町15−25)
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして提供されます。
※本体験はお酒の提供を行います。お車でのご来場はご遠慮ください。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?