【ヒトコト博】季節の果物のコンポート 日本酒と共に(11月27日)

【ヒトコト博】季節の果物のコンポート 日本酒と共に(11月27日)

体験のご予約はこちら

体験の目的地

コンポートと日本酒、それぞれの新たな出会いを体験してください。

体験のみちしるべ

  1. 季節の果物とワインや日本酒を合わせたコンポート作り体験
  2. コンポートと日本酒のペアリング
  3. ホスト二人に聞く、商品作りへの想い

体験の詳細

季節の果物と、ワインや日本酒で作った、香り高い大人のコンポートと日本酒とのペアリング

まずはワインや柄酒造の純米吟醸酒を使ったコンポート作り体験。
教えてくれるのは、素材の旨みを最大限生かした商品を提供している菓子工房mikeの三宅崇さん。
りんごやオレンジ、キュウイなどの果物を使ったコンポート作りをお楽しみください。

コンポート作りの後は、コンポートと日本酒のペアリング。
広島杜氏の古里、吟醸酒発祥の地「安芸津」の酒蔵、柄酒造。
その柄酒造の純米酒、純米吟醸酒、大吟醸とのペアリングを、昨年、関東からUターンで戻ってきた長男の柄総一郎さんと一緒にお楽しみください。

 

体験の時間

14:00 集合、コンポート作り体験
15:00 コンポートと日本酒のペアリング体験
16:00 解散

お土産

体験で作ったコンポート、日本酒(300ml✕1本)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年11月27日(土) 14:00〜16:00
料金 大人:1,500円
料金に含まれるもの 体験代、お土産代
持ってくるも 体験で作ったコンポートを持って帰るためのタッパー(3つ)
申込期限 開催日の3日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 9名
開催成立人数 4名
体験の時間 2時間(前後する場合があります)
集合場所 御饌cacao(広島県東広島市西条本町15−25)
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして提供されます。
※本体験はお酒の提供を行います。お車でのご来場はご遠慮ください。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?