【ヒトコト博】東広島でアイランドホッピング!?〜あきつ七島巡りの旅〜(11月13日)

【ヒトコト博】東広島でアイランドホッピング!?〜あきつ七島巡りの旅〜(11月13日)

体験のご予約はこちら

体験の目的地

舞台は東広島唯一の”海の町”、安芸津町。そこに浮かぶ七つの島を巡り、大自然を堪能。

体験のみちしるべ

  1. 港に集合!船に乗って七島巡りの旅へ
  2. 七つの島の特徴について学ぶ
  3. 牡蠣筏に立ち寄り、牡蠣の水揚げ体験!?

体験の詳細

「東広島にも瀬戸内の風景がある!」
「こんな身近で『アイランドホッピング』ができる!?」
そんな事実をあなたは今日、ここで目の当たりにします。
東広島市安芸津町には、一つの有人島と六つ無人島が浮かんでおり、それぞれ違った特徴を持っております。
今回はその七つの島を、安芸津の地域おこし協力隊員でもある清水さんと、マルイチ商店の柏迫さんと共に巡りながら、それぞれの島の特徴を知り、大自然の中での一日を体験していただきます。

さあ!一緒にちょっと変わった海の旅に出かけませんか!?

船旅の途中、牡蠣筏に立ち寄り、安芸津町の特産物でもある「牡蠣」の水揚げ体験も行う予定です!

【注意事項】
・各島へは最大限接近はしますが、安全上及び時間の関係上上陸はしません。
・水揚げ体験をした牡蠣とは別のものをお土産にてご準備します。
・船は任意保険に入っております。ご安心ください。


体験の時間

09:30 集合、洋上での注意事項等確認
10:00 出港
11:00 牡蠣水揚げ体験
12:30 帰港、解散

お土産

牡蠣のオイル漬け、歳實コーヒー、みかん

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年11月13日(土) 09:30〜12:30
料金 1人:4,500円
料金に含まれるもの 体験代、保険料、お土産代
持ってくるもの 汚れてもいい服装
申込期限 開催日の3日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 9名
開催成立人数 4名
体験の時間 3時間(前後する場合があります)
集合場所 早田原漁港付近(広島県東広島市安芸津町風早付近)
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして実施されます。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

地域の魅力を知ることは、SDGsの17の目標のうち「11住み続けられるまちづくりを」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?