【ヒトコト博】まいたけ広場で飯盒炊飯キャンプ気分!(11月21日)

【ヒトコト博】まいたけ広場で飯盒炊飯キャンプ気分!(11月21日)

体験のご予約はこちら

体験の目的地

飯盒でまいたけご飯を作って、キャンプ気分を味わってもらう

体験のみちしるべ

  1. 工場でまいたけの収穫体験。
  2. 飯盒(メスティン)でまいたけ炊き込みご飯づくり
  3. みんなで作った料理を食べる。

体験の詳細

まいたけの工場を見学、実際に収穫体験をして、まいたけがどんな風に作られているのか、ホストの東さんのまいたけへの思いを感じていただけると思います。
まいたけ入り炊き込みご飯をつくったり、お味噌汁を食べてまいたけのおいしさや使いやすさを知ってもらい、まいたけをもっと身近に感じていただけると嬉しいです。

飯盒(メスティン)を使ってご飯を炊いたりすることでぜひキャンプ気分を味わってみてください!
まいたけ入り炊き込みご飯とキャンプで秋を満喫しましょう!

 

体験の時間

10:00 集合、工場見学・収穫体験
11:30 舞茸広場でまいたけ入り炊き込みご飯づくり
12:30 昼食
13:30 解散

お土産

収穫したまいたけ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年11月21日(日) 10:00〜13:30
料金 1名:2,000円
料金に含まれるもの まいたけ収穫体験代、材料費、必要な備品代
持ってくるも エプロン、軍手、飲み物
申込期限 開催日の3日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 10名
開催成立人数 6名
体験の時間 3時間30分(前後する場合があります)
集合場所 広島・入野きのこセンター(広島県東広島市河内町入野4882)
備考 本体験はヒトコト博のコンテンツとして提供されます。
※屋外で行います。火を使ったりするので動きやすく、汚れても良い服装でお越しください。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?