【開催延期】安芸津の牡蠣とこだわりワインの夜(9月4日)

安芸津の牡蠣とこだわりワインの夜

体験のご予約はこちら

体験の目的地

安芸津の牡蠣にシェフこだわりのワインを添えて楽しい夜をお過ごしください。

体験のみちしるべ

  1. マルイチ商店さん直伝!牡蠣のオイル漬け作り。
  2. イタリアンバル店長のこだわりのワインで乾杯。
  3. 安芸津の牡蠣を作った料理をご提供。
  4. 目の前で牡蠣が上がる!牡蠣上げの様子をVR体験。

安芸津でとれた牡蠣を西条のイタリアンバルで楽しむ夜はいかがですか?

東広島で瀬戸内海に面する町、安芸津町の特産品に牡蠣があります。 安芸津の海には、注ぎ込む大きな河川が近くにないため、 塩分濃度の高さが特長です。そんな海で育てられた安芸津の牡蠣は他のエリアと比べると小ぶりですが、 身がしまって、味が濃く、おいしさがぎゅっと詰まっています。

そんな牡蠣が今宵、西条のイタリアンバルで楽しむことができます。マルイチ商店さん直伝の牡蠣のオイル漬け作りを体験したあとは、安芸津の牡蠣を使った料理を、三浦さんこだわりのワインと一緒にどうぞ。

当日は、マルイチ商店が開発したVRを使って、安芸津の海での牡蠣あげ漁の様子もお届けします。専用機器を頭に取り付けて、まるで自分が安芸津の海に浮かぶ漁船に乗っているような感覚を感じていただければと思います。


体験の時間

16:00 集合、牡蠣のオイル漬け作り
16:30 ワインで乾杯、安芸津の牡蠣を使った料理を堪能、VR体験
17:30   終了(そのままトレで二次会はいかがですか?)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

■実施会場へアルコール消毒液の設置
■参加者へのマスク着用依頼(予備のマスクを会場で準備)
■実施会場での検温の実施
など、広島県や東広島市の対処方針に沿って対策を行います。

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年9月4日(土) 16:00〜17:30
料金 大人:4,000円
※料金が表示されている年齢の方のみご参加いただけます。
料金に含まれるもの 牡蠣のオイル漬け体験代、ワイン代、牡蠣を使った料理代
持ってくるも 手洗い用のタオルかハンカチ
申込期限 開催日の3日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 10名
開催成立人数 5名
体験の時間 1時間30分(前後する場合があります)
集合場所 イタリアンバル トレ(広島県東広島市西条下見6-11-25)
備考

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

食に関する知識を学ぶことは、SDGsの17の目標のうち「12つくる責任 つかう責任」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?