夏の最高の思い出!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(8月17日)

夏の最高の思い出!無人島で秘密基地づくりin 龍王島(8月17日)

体験のご予約はこちら

体験の目的地

舞台は安芸津の無人島。親子で秘密基地を作って、この夏の思い出に。

体験のみちしるべ

  1. 港に集合!船に乗って無人島へ移動。
  2. 無人島にある資材や段ボール、道具を使って秘密基地づくり。
  3. 自然の中でお昼ご飯。
  4. 作った秘密基地や自然の中でご家族で楽しい時間を過ごす。

体験の詳細

舞台は安芸津の無人島。親子で秘密基地を作って、この夏の思い出に。
こんな空間があったらいいな。屋根はどうやって作ろうかな。
秘密基地づくりには小さな夢がたくさん詰まっています。

親子で秘密基地を作って夏の思い出を作りませんか?
舞台は瀬戸内海に浮かぶ無人島・龍王島です。
誰も住んでいないこの島に作る、世界でたった一つの秘密基地。
何かを自由に作るというのは子どもはもちろん何歳になってもワクワクするものです。

船に乗って島に渡り、
島にある自然の素材や段ボールで基地を作って、
自然に囲まれてお昼ご飯を食べる。
島から帰るまでの自由な時間は、ご家族で自由にお過ごしください。
この夏のご家族の思い出になれば幸いです。

体験の時間

09:00 集合し、船にのって龍王島へ
10:00 秘密基地づくり開始
12:00 昼食
昼食後:秘密基地づくりの続きをするなど自由時間
16:00 離島、解散

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2021年8月17日(火) 09:00〜16:00
料金 親子一組:6,500円(大人1人、子ども1人) ※子ども料金は小学1年生~高校3年生までとします。
大人1名追加:3,000円  子ども1名追加:2,500円
料金に含まれるもの 体験代、渡船料、入島料、保険代
※昼食代は含まれておりません。ご持参いただくか、申込時にオプションメニューからお弁当(別途有料)をご選択ください。
持ってくるも 昼食、飲み物(島内に飲料水はありません。)、汚れてもいい服、着替え、遊び道具(いくつかは準備します。)
申込期限 開催日の7日前
キャンセル料 申込期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金の全額をご負担いただきます。
定員 親子10組
開催成立人数 3組
体験の時間 7時間(前後する場合があります)
集合場所 早田原漁港付近(広島県東広島市安芸津町風早付近)
備考 ※基地を作る以外の時間は基本的に自由ですので、遊ぶための道具などは各自持ってきていただいて構いません。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

地域の魅力を知ることは、SDGsの17の目標のうち「11住み続けられるまちづくりを」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?