※開催終了※【オンライン料理教室】【マルイチ商店/柏迫一正さん】広島産牡蠣オイル漬けで簡単もう一品!(05月30日)

【オンライン料理教室】広島産牡蠣オイル漬けで簡単にもう一品!

体験のご予約はこちら

体験の目的地

  • 広島産牡蠣の魅力を知ってもらう。
  • 牡蠣オイル漬けのアレンジレシピを知ってもらう

体験のみちしるべ

  1. 広島産牡蠣の魅力を知る。
  2. 牡蠣オイル漬けの魅力を知る。
  3. 牡蠣オイル漬けのアレンジレシピを一緒に作る。

マルイチ商店では、もともと生鮮牡蠣の取り扱いしか行っていませんでしたが、近年、牡蠣を使った加工品の販売にも力を入れています。その一つが牡蠣オイル漬けです。

一般的にオイル漬けの牡蠣には高温で加熱処理をするのですが、その際にエキスなどが逃げやすく食感や風味も変わってしまうため、マルイチ商店では、生の状態から水分を抜き取る加工を行い冷凍保存することで身がプリッとした状態のものをお届けできるようにこだわっています。(※詳しくはホストページにも紹介しています。)

今回の体験は、料金の中にマルイチ商店の商品である、牡蠣のオリーブオイル漬け(袋)と牡蠣のアヒージョ(袋)がセットになっており、広島産牡蠣の魅力と共に、牡蠣オイル漬けを使ったペペロンチーノとアヒージョの簡単レシピを一緒に作っていただくオンライン料理教室となっています。

※牡蠣のオリーブオイル漬けと牡蠣のアヒージョ以外の材料は、事前準備物に記載しておりますので、お客様でご準備をお願いします。

 

体験の時間割

10:45 ZOOMのルーム開設
11:00 牡蠣オイル漬けと広島牡蠣の魅力紹介
11:10 牡蠣オイル漬けを使用した料理教室①
11:30 牡蠣オイル漬けを使用した料理教室②
11:50 試食&歓談
12:00 終了

体験のご予約はこちら

ホストのご紹介
体験の詳しい内容
開催日時 2020年05月30日(土) 11:00〜12:00
料金 大人:2,800円
※料金が表示されている年齢の方のみご参加いただけます。
※料金に含まれている送料は、北海道や沖縄地域を除きます。対象のエリアの方はご相談ください。
料金に含まれるもの 牡蠣オリーブオイル漬け袋(120g)、牡蠣アヒージョ袋(120g)、送料、体験代
※アレンジレシピで使用する牡蠣オリーブオイル漬け袋、牡蠣アヒージョ袋については申込いただいた方に事前送付させていただきます。
事前準備物 パソコン(WEBカメラがあるもの)
包丁、まな板、フライパン、鍋などの一般的な調理器具
アレンジレシピで使用する材料(約2人前):
①牡蠣のオイル漬けペペロンチーノ:プチトマト2~4個、にんにく1欠片、白ワイン:小さじ1、塩、胡椒:少々
②牡蠣と温野菜のアヒージョ:野菜:ブロッコリー4個、パプリカ(黄色)1/2個、プチトマト2~4個、
舞茸1/2パック(その他の野菜でもOK ex:玉ねぎ、アスパラガス、なす、ズッキーニ、エリンギなど),、塩、胡椒:少々、バケット
開催確定期限 5日前の17時
キャンセル料 開催確定期限までのキャンセル料は無料です。以降はキャンセル料として体験料金全額ご負担いただきます。
定員 5名
開催成立人数 1人
体験の時間 1時間(前後する場合があります)
開催方式 オンライン体験はZOOMというツールを用いて実施します。
ZOOMのルームへの招待URLを事前にホストから送りますので、そちらをクリック、端末にZoomがダウンロードされれば準備完了です。
料金がかかったりアカウントを作ったりする必要もありません。

開催当日、参加者本人(および作品)の写真・映像の撮影やコメント取材などを行い、後日、みちしるべのPRや体験レポート、メディアへ掲載・配信・放映する場合がありますので承諾のうえ、お申し込みください。

牡蠣の魅力を通して、食の大切さを知ることは、SDGsの17の目標のうち「14海の豊かさを守ろう」の目標達成につながります。
持続可能な開発目標(SDGs)とは?